 
        ドミノ・ピザで働く魅力
 
        ドミノ・ピザで働く魅力
ドミノ・ピザ ジャパンについて
                  1960年、アメリカのミシガン州イプシランティの学生街に、1軒の小さなピザショップがオープンしました。
                  これが現在、全世界90カ国で18000店舗以上を展開する、ドミノ・ピザの始まりです。
                  創業以来、「すばらしいできばえのおいしいピザを安全運転で30分以内にお客様にお届けする。」ために、常にチャレンジを続けてきました。
                  日本では、1985年に、東京恵比寿にドミノ・ピザ
                  ジャパン1号店をオープン。
                  宅配ピザのパイオニアとして進化を続け、2021年には創業36週年を迎え、800店舗を達成しました。
                  さらに、お客様により身近な存在となるため、次なる目標として1,000店舗オープンを掲げています。
                
 
              
                  1960年、アメリカのミシガン州イプシランティの学生街に、1軒の小さなピザショップがオープンしました。
                  これが現在、全世界90カ国で18000店舗以上を展開する、ドミノ・ピザの始まりです。
                  創業以来、「すばらしいできばえのおいしいピザを安全運転で30分以内にお客様にお届けする。」ために、常にチャレンジを続けてきました。
                  日本では、1985年に、東京恵比寿にドミノ・ピザ
                  ジャパン1号店をオープン。
                  宅配ピザのパイオニアとして進化を続け、2021年には創業36週年を迎え、800店舗を達成しました。
                  さらに、お客様により身近な存在となるため、次なる目標として1,000店舗オープンを掲げています。
                
成長の理由は「人財」
                  創業以来の「おいしさ」と「速さ」へのこだわりがお客様に受け入れられ、右肩上がりの成長を続けてきた当社ですが、その成長を支えてきた原動力は「人財」です。
                  ドミノ・ピザというブランドに情熱と愛情を持ち、現状に満足しないチャレンジ精神溢れる従業員の存在が、私たちの成長の秘訣だと考えています。
                  そのため私たちは、全ての従業員が成長し、最大限の力を発揮できるような環境作りに取り組み続けています。
                  ここでは、その取り組みのいくつかをご紹介します。
                
 
               
              
                  創業以来の「おいしさ」と「速さ」へのこだわりがお客様に受け入れられ、右肩上がりの成長を続けてきた当社ですが、その成長を支えてきた原動力は「人財」です。
                  ドミノ・ピザというブランドに情熱と愛情を持ち、現状に満足しないチャレンジ精神溢れる従業員の存在が、私たちの成長の秘訣だと考えています。
                  そのため私たちは、全ての従業員が成長し、最大限の力を発揮できるような環境作りに取り組み続けています。
                  ここでは、その取り組みのいくつかをご紹介します。
                
人財育成制度
                  新入社員研修から始まり、MIT・MGR からSVR
                  まで、座学や実習、オンライン研修、e
                  ラーニングを用いた充実した教育プログラムを準備しています。
                  これらのプログラムを通じて、誰でも簡単に店作りのノウハウを学んでいくことができます。
                  また、様々な教育を実施していくことにより、正社員としてのステップアップはもちろん、FCオーナーやそこで働く人たちに対しても手厚く教育する制度を整備することで、チーム全体の成長をサポートしています。
                
 
              
                  新入社員研修から始まり、MIT・MGR からSVR
                  まで、座学や実習、オンライン研修、e
                  ラーニングを用いた充実した教育プログラムを準備しています。
                  これらのプログラムを通じて、誰でも簡単に店作りのノウハウを学んでいくことができます。
                  また、様々な教育を実施していくことにより、正社員としてのステップアップはもちろん、FCオーナーやそこで働く人たちに対しても手厚く教育する制度を整備することで、チーム全体の成長をサポートしています。
                
キャリアパス制度
                  ドミノ・ピザ
                  ジャパンでは、入社して店舗業務を学び、MGRに昇進後、売上、利益、人件費、食材費管理など、店舗運営全般をお任せします。
                  また、店舗クルーの人財育成にも力を入れ、地域のお客様に愛される店舗作りを担ってもらいます。
                  その後は、SVRや本部スタッフ、フランチャイズオーナーへの道が用意されています。
                  MGRから執行役員へキャリアアップした人もいれば、限定した地域で長く働く、といった安定した働き方を選ぶ人もいます。
                  また、入社して2年経たずにFCオーナーとして独立の夢を叶える人や、中途入社して本部で活躍する人もいます。
                  ドミノ・ピザ
                  ジャパンでは、働き方の多様性を尊重しており、個人の志向に合わせた様々なキャリアパスを用意しています。
                
 
              
                  ドミノ・ピザ
                  ジャパンでは、入社して店舗業務を学び、MGRに昇進後、売上、利益、人件費、食材費管理など、店舗運営全般をお任せします。
                  また、店舗クルーの人財育成にも力を入れ、地域のお客様に愛される店舗作りを担ってもらいます。
                  その後は、SVRや本部スタッフ、フランチャイズオーナーへの道が用意されています。
                  MGRから執行役員へキャリアアップした人もいれば、限定した地域で長く働く、といった安定した働き方を選ぶ人もいます。
                  また、入社して2年経たずにFCオーナーとして独立の夢を叶える人や、中途入社して本部で活躍する人もいます。
                  ドミノ・ピザ
                  ジャパンでは、働き方の多様性を尊重しており、個人の志向に合わせた様々なキャリアパスを用意しています。
                
                  ボーナス制度・
                  インセンティブ
                
              
                  ドミノ・ピザ
                  ジャパンでは、年齢、勤続年数、勤務地とは関係なく、成果に応じた給与、ボーナスが支給される完全成果報酬をとっています。
                  成果、評価、努力に応じて収入が上がる仕組みになっており、社員一人ひとりのモチベーションとスキル向上を図っています。
                  その他にも、ロレックス社の特製腕時計や海外研修旅行など、ドミノ・ピザならではのユニークなインセンティブを豊富に取り揃えています。
                
 
              
                  ドミノ・ピザ
                  ジャパンでは、年齢、勤続年数、勤務地とは関係なく、成果に応じた給与、ボーナスが支給される完全成果報酬をとっています。
                  成果、評価、努力に応じて収入が上がる仕組みになっており、社員一人ひとりのモチベーションとスキル向上を図っています。
                  その他にも、ロレックス社の特製腕時計や海外研修旅行など、ドミノ・ピザならではのユニークなインセンティブを豊富に取り揃えています。
                
社内イベント
                  ドミノ・ピザ
                  ジャパンならではのイベントを開催し、ブランドの一体感やカルチャーを育むとともに、社員一人ひとりのモチベーションアップにつなげています。
                  
                  Domino's Japan Rally
                  年に1 回、ドミノ・ピザ ジャパン全社員とFC
                  オーナーが集まり、イベントを開催しています。
                  年間の業績発表や優秀な社員の表彰、パーティーなど、参加者全員が一致団結できる場となっています。
                  
                  World Wide Rally
                  2年に1
                  回、アメリカのラスベガスで、ドミノ・ピザの世界的イベント「ワールド・ワイド・ラリー」が開催されます。
                  世界各国で活躍しているMGR やFC
                  オーナーなど約1万人がラスベガスに集結し、様々な成功事例の発表や、「WFPM(世界一のピザメイカーを競う大会)」などが行われます。
                  日本からも、優秀な成果を出した人や、インセンティブを獲得した人などが参加しています。
                  
                  FPMC
                  「FPMC(ピザメイクスキルを競う大会)」や「アップセリングコンテスト」を定期的に開催、楽しみながらスキルアップすることができます。
                  また、スキルと同時に、お客様に最高品質のピザを召し上がっていただくというプライドを育んでいくことも、ドミノ・ピザ
                  ジャパンの大切な人財育成ポリシーとなっています。
                
 
               
               
              
                  ドミノ・ピザ
                  ジャパンならではのイベントを開催し、ブランドの一体感やカルチャーを育むとともに、社員一人ひとりのモチベーションアップにつなげています。
                  
                  Domino's Japan Rally
                  年に1 回、ドミノ・ピザ ジャパン全社員とFC
                  オーナーが集まり、イベントを開催しています。
                  年間の業績発表や優秀な社員の表彰、パーティーなど、参加者全員が一致団結できる場となっています。
                  
                  World Wide Rally
                  2年に1
                  回、アメリカのラスベガスで、ドミノ・ピザの世界的イベント「ワールド・ワイド・ラリー」が開催されます。
                  世界各国で活躍しているMGR やFC
                  オーナーなど約1万人がラスベガスに集結し、様々な成功事例の発表や、「WFPM(世界一のピザメイカーを競う大会)」などが行われます。
                  日本からも、優秀な成果を出した人や、インセンティブを獲得した人などが参加しています。
                  
                  FPMC
                  「FPMC(ピザメイクスキルを競う大会)」や「アップセリングコンテスト」を定期的に開催、楽しみながらスキルアップすることができます。
                  また、スキルと同時に、お客様に最高品質のピザを召し上がっていただくというプライドを育んでいくことも、ドミノ・ピザ
                  ジャパンの大切な人財育成ポリシーとなっています。
                
女性活躍推進
                  女性が働きやすい環境作りのため、社内報で女性の活躍を取り上げたり、オンラインで「Women
                  in Leadership
                  Forum」を開催したり、ライフステージ毎に変わる女性の働き方に寄り添ったサポートをしています。
                  女性MGRやSVR、産休育休後に時短勤務等で仕事復帰する人が増加していて、活躍の場はさらに拡がっています。
                  当社ではこうしたダイバーシティへの取り組みを「従業員への約束」として明文化し、一人ひとりの能力と個性を尊重する職場を築くことを目標にしています。
                
 
              
                  女性が働きやすい環境作りのため、社内報で女性の活躍を取り上げたり、オンラインで「Women
                  in Leadership
                  Forum」を開催したり、ライフステージ毎に変わる女性の働き方に寄り添ったサポートをしています。
                  女性MGRやSVR、産休育休後に時短勤務等で仕事復帰する人が増加していて、活躍の場はさらに拡がっています。
                  当社ではこうしたダイバーシティへの取り組みを「従業員への約束」として明文化し、一人ひとりの能力と個性を尊重する職場を築くことを目標にしています。
                
福利厚生
                  社員の健康管理やメンタルヘルスサポート、ライフプランサポートプログラムとして、退職金や年金制度を完備し、健康的に安心して働ける環境作りのための福利厚生が整えられています。
                  また、余暇を充実させるための社内部活動制度や休暇制度、自己啓発サポートなど、社員のライフ・ワーク・バランスにも力を入れています。
                
 
               
              
                  社員の健康管理やメンタルヘルスサポート、ライフプランサポートプログラムとして、退職金や年金制度を完備し、健康的に安心して働ける環境作りのための福利厚生が整えられています。
                  また、余暇を充実させるための社内部活動制度や休暇制度、自己啓発サポートなど、社員のライフ・ワーク・バランスにも力を入れています。
                
FC独立支援制度
                  ドミノ・ピザ
                  ジャパンでのキャリアパスの一つとして、直営店で培った実務と知識、経験を財産にして独立することができます。
                  その独立を手厚くサポートするために、経営の勉強会の実施や、独立開業資金のためのインセンティブ付き積立貯金「Dream
                  Big 貯金」を利用できる制度が整っています。
                  また、物流や店舗開発等は、本部で蓄積したノウハウを最大限に利用したパッケージを提供することで、安心して店舗運営を始められます。
                  今、会社の成長と共に、独立の夢を叶えるFCオーナーが増加しています。
                
 
              
                  ドミノ・ピザ
                  ジャパンでのキャリアパスの一つとして、直営店で培った実務と知識、経験を財産にして独立することができます。
                  その独立を手厚くサポートするために、経営の勉強会の実施や、独立開業資金のためのインセンティブ付き積立貯金「Dream
                  Big 貯金」を利用できる制度が整っています。
                  また、物流や店舗開発等は、本部で蓄積したノウハウを最大限に利用したパッケージを提供することで、安心して店舗運営を始められます。
                  今、会社の成長と共に、独立の夢を叶えるFCオーナーが増加しています。
                
さらなる成長に向けて
                  当社では、インターネット注文システムや注文アプリ、配達状況をリアルタイムに追跡できる「GPS
                  DRIVER
                  TRACKER」などを先駆けて導入し、IT化を推し進めています。
                  また、お客様が来店しやすい店舗作りにも取り組むなど、お客様の感動につながるサービス向上に努めています。
                  一方で、従業員に対しても社内SNS「Workplace」やリモートワークの導入、店舗での感染防止対策の徹底など、安心して業務が続けられるように取り組んでいます。
                  これからも、宅配ピザのパイオニアとして業界をリードし続けていくために、共に成長できる方からのご応募をお待ちしています。
                
 
              
                  当社では、インターネット注文システムや注文アプリ、配達状況をリアルタイムに追跡できる「GPS
                  DRIVER
                  TRACKER」などを先駆けて導入し、IT化を推し進めています。
                  また、お客様が来店しやすい店舗作りにも取り組むなど、お客様の感動につながるサービス向上に努めています。
                  一方で、従業員に対しても社内SNS「Workplace」やリモートワークの導入、店舗での感染防止対策の徹底など、安心して業務が続けられるように取り組んでいます。
                  これからも、宅配ピザのパイオニアとして業界をリードし続けていくために、共に成長できる方からのご応募をお待ちしています。
                
